静岡県下田市が舞台のオリジナル作品
制作:サンライズ
ヤングガンガンにてマンガ版連載
時間が全然取れないため遅れた上に短めです。申し訳ない。

表示方法を「続きを読む」から全文表示にしてみました。どっちの方が見やすいとかの意見をコメント欄やWeb拍手に貰えたら嬉しいです。
感想は以下から

凛子が風邪をひいた。何故クジラが見えるのかは結局分からないが、その事が発端となり今の四人組が出来上がったらしい。この過去話で前に優香が夏海の弟の大樹に言っていた「友達のことを信じる」を実施していたことが分かり、優香にとってはそれが当然だからアドバイスとしても伝えることが出来るのだろう。

凛子が治ったらやはりというか予想通り優香に風邪がうつった。優香はムードメイカーでありトラブルメイカーだから居ないと話があまり大きく動かないな。だからこそ他の3人も全員揃っていない状況に違和感を感じるし、紗希が転校してしまうまでの残り期間を揃って過ごしたいという想いは共感できる。

それにしても凛子はやはり優香への依存度が高い。回想時のように優香の性格に助けてもらったことが多々あるのかもしれないが、見ている限りではいわゆる百合に近い感情を持っているように感じる。最終回までにその感情の源泉(まぁ今回の回想の信じてもらったことかもしれないが)や進展が見れたら面白くなりそうだ。

アニメ 夏色キセキ 1話感想はこちら


↓よろしかったらクリックでランキング向上にご協力ください
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

←アニメ/マンガ版単行本→