原作:植芝理一
制作:フッズエンタテインメント
原作未読

感想は続きから
彼女の夏服の体操着が見れるようになると、にやけまくりの上野と明。卜部も丘も豊かな体しているからね、その気持ちはよく分かる。上野は1年の時から付き合ってるんだから私服とかでさんざんボディラインは見てるだろうけど、やはり体操服というシチュエーションがいいのだろうか。まあ結局男女別に体育をやるから見るのは叶わず。そりゃ高校なんだから男女別だよなー。ヤケクソ気味なハイテンションになっててワロタ。だんだん上野のキャラが壊れていってないか、見てて楽しいが。

そんな妄想二人組を尻目に、丘が卜部を昼食に誘う。初日にいろいろやらかしてるからクラスの注目が凄い。それでも卜部の席で食べ始めて、その結果餌付け成功。どんな世界でもやはり最強は胃を押さえた人か・・・ そんな印象が浮かんできた。
卜部自身はあまり気に止めてない、むしろ彼氏である明だけが居ればいいと、惚気なのか依存なのか分からない考えだが、それでも涎には卵焼きのイメージが強く残っているようだ。これはそんだけ卵焼きの味が強く卜部の心情に残っているということかな。しかしその結果見た夢で口移しで食べさせてもらうのを見るあたり、まだ明はキスを引きずっているようだ。

膝をケガした卜部を保健室へ連れていく丘。委員で結構来てるからと私物のサイダーを冷蔵庫に置かせてもらっている辺り、丘は真面目系かと思ってたら案外したたかな性格なのかもしれない。そんなことを思ってたら、卜部の傷と同じ所に丘も傷が出来た。なにこれ怖い。まさか思考や感情だけでなく、物理的な体の変化も伝わるとは・・・ そしてそれを検証するために自分の手をカッターで切るのは見てて痛かった。さらにその状況を友達の証と捉える丘がなんだか怖いよ。興味が湧いたといっていたが、卜部は涎の相性がいい人に大胆な行動をさせる力でもあるんじゃないかって疑いたくなるよ。最初の明が机に残った涎を舐めたのや、今回のことを考えると。
今回のことで丘に明と付き合っていることや、キスがまだなことを知られた卜部だが、このことがどう影響していくやら。明との進展具合で丘にいろいろせかされたり、茶化されたりして慌てる卜部は見てみたいと思ったけどね。あと丘に知られたことで、その彼氏である上野にも二人が付き合っていることを知られるようになる可能性があるけど、どう展開していくんだろう。このまま歪な人間関係のままでも、上野のテンションが面白いことになりそうだから良いけどね。

アニメ 謎の彼女X 1話感想はこちら
アニメ 謎の彼女X 5話感想はこちら

↓よろしかったらクリックでランキング向上にご協力ください
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

←アニメ/原作単行本→作者の他作品→