原作:植芝理一
制作:フッズエンタテインメント
原作未読

感想は続きから
放課後の教室へ戻ったら友達の上野公平とクラスメイトの丘歩子(おかあゆこ)がキスしていた。そんな衝撃シーン目撃から始まる今回。前に彼女いないだか言ってた気がするがどうやら隠していたようだ。しかも1年の頃からとは、よく1年以上付き合ってて周りにバレ無かったな。そうとう気をつかってただろうに、今回は学校の教室でキスするなんて油断したんかな。
しかも目撃した事で明もキスという行為を意識するように。気持ちは非常に分かるが、やはりこっちのカップルは色々行為の順番がおかしい気がするよ。皆には黙っててと頼まれたが、まあこういう約束は守られないんだろうなぁ。

場面変わって卜部と一緒に帰ってると、公園で宿題を片付けることに。この時の卜部の「んー?」という相槌が地味にカワイイ。そんなこと思ってたら、やはりというかはやくも約束を破ってしゃべってるし。いつかバラすだろうなと思っていたけど、まさか1日でするとはなんて口が軽いんだww
しかし他のカップルがしていたと露骨にアピールして、相手に「キスしたい?」と訊かせるあたりに相変わらず明の初々しさが感じられる。ただ毎回卜部にリードさせている状況なので、そのうち明リードで何かしらしてもらいたいかな。あ、でも一応映画に誘ったりと行動は起こしてたか、断られたけど。

この状況に対して、試験管を鞄から取って持たせて、回転をした卜部。もはや何故試験管なんて持ってるんだとかは気にしない方が良いんだろうな。明の行動を予測して入れてたのか普段からなのか・・・
そして回転後のよだれを入れて明に寝る前に飲んで欲しいらしい。時間おいた涎をとはまたかなり上級者な行為をさせるものだ。わざわざ寝る前にと指定したのは、確実に自分の心情を伝えるためかな。今飲ませて夢として見る時に、前みたいに人形を頭に付けてるなんて変なイメージが混ざってうまく伝わらなくても困るだろうしな。
結果として様子見ということになったけど、なんかどんどん卜部が可愛くなっている気がするぞ。女は恋をすれば綺麗になるなんて言葉もあったと思ったが、1話の頃とだいぶ印象が変わっている。

その後、クラスの緒方が卜部に告白。いろいろやらかしている卜部に対していきなり告白までいくとはなかなか彼も特殊な性格なのかも知れない。確かにミステリアスな雰囲気を持っているかも知れないが、転校初日から気になっていたとは目利きが良いというべきか・・・ だが残念ながら卜部は特殊であり、その特殊な相性が優先されるのだ。まあ涎による相性が先なのか、好意という感情が先なのかはまだ分からんが。
明との絆を確かめるために見事にかませ犬な役割を担ってしまったが、緒方自身は性格が悪いという訳ではなさそうで、恐らく1話限りのライバルキャラとして、正当に告白したのは個人的に好印象。

しかし確認のためといえ、何も最初から「はいてない」状態で来なくともいいんじゃないか、と思ったが、いつ確認しても万全の状態にするためなら仕方ないのかもしれない。そしてちゃっかりパンツを持ち帰る明に笑ってしまった。
次回は彼女同士出会うようだ。卜部が他の人と関わること自体珍しいのでどういう会話になるか楽しみだ。

アニメ 謎の彼女X 1話感想はこちら
アニメ 謎の彼女X 4話感想はこちら

↓よろしかったらクリックでランキング向上にご協力ください
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


←アニメ/原作単行本→