原作:あづち涼
製作:ジーベック
原作未読

感想は続きから
シリアスな始まり方かと思いきやSEや魂の描写で一気にギャグに戻ってしまった。いやギャグでいいんだけどね。

新入部員勧誘は何故かOOのパロ。この集団に勧誘されるのは怖いなー。

新キャラ&新入部員となった平岸やよい。前回の予告で出てたのはこの子ね、やっぱりかわいい。この声の出し方はGAの如月を思い出すね。 テニスあんまり出来なかったり、バナナで滑ったりと結構ドジキャラなのかな?ミッシーへの脅しを見るに少なくとも若干の腹黒さはありそうだ。

そしてやよいの体に残ってる事故で亡くなった姉うづきの魂。ソフトテニスの球でははねられた衝撃は吸収しないよなー。パロ元のキャプ翼も今じゃあの場面はギャグとしか見られなさそうだ。
うづきの性格は何か凄まじいな。濃過ぎるからあんま出すのはキツそうだ。だからこその限られている設定?

テストで赤点取ったら大会出さないというのは定番だね。実際に自分も中学の頃所属していた部では合計で一定の点数以下を取ったら校舎の外周を走らせるという罰というかけじめあったし。

琴音と明日菜の残念な頭には千歳部長も対抗できず。ああ明日菜は普段からある意味残念な頭か。紫希先輩はヤマカンの天才ということか。まあこういうキャラももはや定番に近いよなぁ。

次回は水着回というがもはや何度目だろうか。今回はパロネタ多めで勢いがあって良かった。