課題のレポートが忙しいので少しだけ


感想は続きから
・ONE PIECE
混戦につぐ混戦。その中でルフィはエースに届けず一時戦線離脱。白ひげも青キジや赤犬と連戦と辛くなってきた。最初に白ひげが青キジを刺した時は効いてないようだが、次にジョズのタックルは効いているので覇気も絶対効くというわけではないのかな?それとも刺した時は覇気を使ってなかったか。 
エースに向かったマルコを迎え撃ったのはガープ。攻撃はやはりげんこつだがこれも覇気仕様なのかな?ルフィにも効いてたし。まだセンゴクも居るだろうし、海賊側が不利な状況は続く。 


・ぬらりひょんの孫
最初の首無が一瞬首をはねられた瞬間の様に見えて微妙に焦ったw。いや無いんだけどね首。 
武器を壊された白蔵主は首を切れとかっこいい散りざまかと思えば、ボケキャラでした。今までの威厳はどうしたww その白蔵主を気に入りリクオが勧誘。しかし返事が出るまえに残りの京妖怪が船に攻撃開始。門番的な妖怪たちに結構苦戦しているのは意外かな、大将倒したらすんなりいくと思っていたが。
そして夜が明けても衰えない妖怪の力。各地で何か立ちのぼってるけど煙かな?下燃えてるっぽいが・・ これは実際に燃えてるのかな?一般市民の描写が全然無いからまだわからん。 あと妖怪の力が失われないのは何故だろう?陰陽師の結界でも取り込んだのかな。