作者:松井優征  週刊少年ジャンプ連載

感想は続きから 
週刊少年ジャンプにて連載していた作品。探偵とタイトルにあるが、作者コメントにあるとおり推理物ではなく探偵ものの単純娯楽漫画(?)となっている。 
今から見返すとそれなりに絵は上達しているような・・・ まぁ自分は好きだけどね。この絵柄。
トリックなんかは最初から無視しているからタイトルから推理物を期待していた人は残念かな。ただし、後から見返せば物語やトリックの伏線はちゃんと置いている。 見どころは構図と強力なキャラクター性。小ネタも多く、何回も見直す作品だと思う。絵はあまり上手いとは言えないが、絵柄と作品の世界観はマッチしていると思う。グロ表現などもあり、合う合わないがかなり激しいと思われるが個人的にはおススメな作品。

この巻は話の冒頭から事務所強奪編の最初まで掲載。ネットで人気だったドーピングコンソメスープもこの巻。この頃の石垣はまだ真面目というか仕事していた・・・ 
またカバー後ろの模様は3Dアートになっているそうだ。ちなみに自分は一度も見えない(´・ω・`)