初めてこういう感想を書いたが、なんか要約文っぽいところが多々出来てしまった。うまい文をかけるようになりたい。


感想は続きから 
・史上最強の弟子ケンイチ
今週は巻頭カラーでスタート。いつものようにスルーされる新島がいい。祭りの太鼓にレイチェルが登場。いつもながら格好すごいな。あとジークがやましさなく伝統の文字で納得しているのに笑った。
レイチェルにハーミットがYOMI入りしたと知らされて人混みに紛れた谷本君を追うケンイチ。てか梁山泊の面々何やってんだかw。相変わらず秋雨は万能だしw この作品でのパロは久しぶりな気がするが以前より権利関係難しくなったのかな初期は伏字つかわずに青いミミなしネコの名を呼んでいたのに。
てかキサラ何か小さくないか?セリフで隠れるからか食べているのが美味しくて縮んでるのか… 両手持ちで食べててかわいいから後者にしておこう。
秋雨のお話を聞き、谷本君を信じることにしたケンイチ。秋雨の話は人は変われないを結構強調しているが伏線かな?最後の千影だけにかかるか更に他にかかるかはまだ分からないが。
最後のページのアオリにて次回より武器組編となっているがここで武器組編が始まるとは予想外。谷本も千影もまだまだ引っ張るってことかな?


・結界師
 良守がお兄さんみたいだ。いや一応次男で兄か。良守も初期に比べてかなり精神面も成長してるのかな?暴走が多いが…
ところ変わって裏会。ここも大分動いてきたが、まだ名前でてない人もいたような… 以前正守にちょっかいだしていたのが竜姫と名がでたが十二人会から抜ける。う~ん、名前が出たということはまた登場する可能性が高いのかな。
結局同じく新しく名がでた冥安が権力を握り、正守の地位を上げたが、これからどうなるか… 強硬派とのことなので案外一気に進めるかな?


・神のみぞ知るセカイ
ヒロインが部屋から逃げる、普通なら居そうな場所を探しまくるモノだが桂木は違ったwタックルで二度もコケさせ身体の上に乗っかる。ラブコメの主人公の行動じゃねぇw
ゲームクリアのために親父も(ある意味)攻略する神にーさま。エルシィも何気にかなり便利だな。
親父感極まって看板をペンキでいきなり上書き。いろいろ準備するのはえーなw てか看板あのままで行く気か。
しかし甘いラーメンか… うん、俺は無理だ。
あと次回イタ回って何?


・ハヤテのごとく
ハヤテよご主人様の紹介の時に語尾にハートを付けてるともうラブラブか見事な下僕にしか見えんぞ。
しかしアテネはどういう症状なんだろうね?話の途中で頭を抱えて来るなというとへたすりゃ厨二by(ry… 何かいきなりバトル展開になってるし。
そしてここで登場するは伊澄と咲夜。え~と前出た時はどこにいたっけ?いろいろ場面が移るから忘れてしまった。
しかしこのシリーズで大分話が進んでるがどういう結末にするのかな?


・ジオと黄金と禁じられた魔法
表紙だけをみると長い間一緒にいたような感じだが、そんなに経ってないような…
三賢者の一人、ベルシェーシュは数百年生きている(見た目は)若い女性。イレガウラをあの子呼ばわりしているのを見るとホントに長い間賢者をやってるのかな。
協力はいらず蝶の舞を見せるそうだが、フラグにしか見えませんw次のページで更にビンビンだし。次回どうするか期待。


・KINGGOLF
臨は初期に比べてかなりいいライバル的な状態になってるな。スポーツモノで対戦相手がただイヤな奴じゃないのは個人的に好感が持てる。
対してプレデターも臨のなりふり構わなさを美しいと評価するも、その上で叩き潰す宣言。さすがだ。
この作品は結構気に入ってるので路線をぶらさずにどこまでいけるか見物。


・絶対可憐チルドレン
のっけからパンツだから恥ずかしくないとパロりスタート。ネタ元は見たこと無いがこのセリフ(元はパンツじゃないから恥ずかしくない)だけはよく見るから記憶に残ってる。個人的嗜好をいえばやはり恥ずかしがるリアクションが有った方がいいかな。
ティムによる発進アンド合体。お約束は大事だね。合体はやはりロマンか。
というわけで怪しい巨人の影の正体は谷崎主任のとこの新人ザ・リトル・マイスの訓練で出来た主任の幻影でしたと。うん、見事に同タイプだ。
終わりの方で良い感じにまとめてきたと思ったら肝試しがスタート。賢木よ、あんま足開くとみえちゃうよ?あと最後の紫穂がかわいい。


・はじめてのあく
表紙絵のあおりを位置のせいか控え目と読んでしまった。まったく、何を言わすのやら…
朝食後ニートっぷりが板についているエーコ姉にポチがびしっと一言。そして乙型が行動開始。しかしポチは万能だな。
学校にてキョーコはお悩み中だが同時進行でジローと乙型のドタバタが発生。学校の方も順調に改造が進んでるな。最終的に巨大ロボになりそうだ。
乙型珍道中の末はジローとともに再教育化へ。個人的に来週以降キョーコが乙型に近い距離で教えてる絵が来て欲しいところ。ベツニユリ~ナエガミタイトカジャナイヨ?


・アーティストアクロ
日記はアクロを助けたいという言葉に反応して鍵がはずれた。一応敵に日記を狙われる可能性があることを配慮してか。アクロの方はヴルーと対面。ヴルー本人はクラウンに警戒されているような描写が有った気がするが、どういう展開に持っていくか見どころ。
しかしここでWEB送り。雑誌で見れないのは残念だが、うまく続いてほしい。


・オニデレ
2歳のころから見事草食系の道を歩んでる正。しかも覚えてるし。今更だが正もなんだかんだで変人だな。
正の運命を占うとのことだが、でた未来はそっちの世界に向かってる正と、愛が死に草食系男子(メガネ)に対して撲殺天使になろうとするサヤさん、それとなんか正だけがボロボロになってハッピーエンドっぽい奴。
未来が定まってないってことはどちらにも転ぶ可能性があるってことかな?シリアス系にいく可能性もあるかなと少し考えたが、まぁこの2人なら案外一週くらいでケンカも仲直りもすませそうな気がする。
あとオチはちょっとなごんだ。